SSブログ
ふわふわぼわん ブログトップ

ふわふわぼわん [ふわふわぼわん]

ふりーむ様
http://www.freem.ne.jp/win/game/13134

RPGアツマール様
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3016 ゲームブログ用_018.png

あのシリーズが帰って来た!?
と言う訳でブラウザ版です。

◎攻略ポイント
・1周目
:ダイマオを倒すとエンディング。
・2周目
:森が解放されます。ダイマオを倒すとカミサマ出現。
・3周目
:畑が解放されます。
クサノハのマップに入れるようになります。工具店が増えます。
ウサタンのマップが解放されます。(岩山の裏から入れます)。
カミサマが降臨します。(クサノハの山頂)

◎装備強化
・同じ装備3つを素材に、強化装備が1つ手に入ります(最大+++)。

◎隠しキャラ
・クサノハのマップで8回以上勝利すると、クサノハと戦闘できるようになります。
・クサノハのマップで20回以上勝利すると、モノクロと戦闘できるようになります。

◎秘伝書の奉納
・ウサタンのマップの一番下の泉に奉納できます。
・2回に1回、有難い言葉(?)が聞けます。
・4つ以上で、最初のマップのアイテム出現率が少し上がります。
・24以上で、最初のマップのアイテム出現率が少し上がります。
・4つごとに、アイテムにささやかな効果が追加されます(最大48)。

◎プラグインを導入しました!
・戦闘シーンがシンプルになりました。
・戦績と歩数を確認出来るようになりました。アイテム数の看板で確認できます。
※なお、確認時に1000歩以上だと、スキルを覚えます。


<審査員のコメント>

登場人物達が可愛らしくて、ほのぼのとした雰囲気が良かった。
経験値を拾うレベル上げはシンプルで◯。
探索中の何気ない会話は、登場人物達の性格が感じられて優しい気持ちになれる。
少し作業感があるものの、周回でおまけ要素もありやり込める点が良かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミミちゃんず☆のーと [ふわふわぼわん]

http://www.freem.ne.jp/win/game/8654

ゲームブログ用_011.png

◎ミミちゃんの創り出す16の世界!キミは理不尽に耐えられるか!?
・攻略方法は特にありません。ストーリーを楽しみましょう(強制

・まさか仕立屋があんなことに・・・(分岐あり

<審査員のコメント>
可愛いキャラクターと一緒に冒険する、ほのぼのとした雰囲気が◯。
ステージクリアの条件がシンプルな分、広いステージの移動が作業に感じてしまい残念。

【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/16984031.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のんきなコンちゃん~クロとゼロ~ [ふわふわぼわん]

http://www.freem.ne.jp/win/game/7987

ゲームブログ用_003.png

「実はこういう世界観だったのだよ」
「某風の谷(原作)の影響がこんなところまで・・・」

◎前作の続きにして完結編!これで良いのかエンディング!
・システムは同一で、MAPが増えています。
・単調な戦闘で、プレイヤーの精神が削られます(え

<審査員のコメント>
物語の世界観と登場人物達が可愛く、絵本を読んでいるかのような温かい
気持ちになれる。物語が展開されるまでがやや冗長気味な点、敵があまり
攻撃してこないため、戦闘に作業感が出ている点が残念。

【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/16182290.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

のんきなコンちゃん [ふわふわぼわん]

http://www.freem.ne.jp/win/game/7986

ゲームブログ用_002.png

◎システムは「外伝」とほぼ一緒。シナリオはダークコンとの出会いまで!
・アイテムと敵が増えていますが、基本的には一緒です。
・伏線が回収されていないので支離滅裂な感じです※レビュー参照

<審査員のコメント>
可愛いグラフィックと物語の雰囲気で、明るい物語なのかと思いきや、
進めるごとにシリアスへと展開される点が良かった。全体的なマップが
コンパクトなため探索もしやすい。その分、イベント誘導が分かりづらく、
目的が曖昧になりがちな点、戦闘バランスがあまり良くなく、主人公である
コンちゃんがやや空気気味な点が気になった。

【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/16181764.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コンちゃんの外伝 [ふわふわぼわん]

http://www.freem.ne.jp/win/game/4588

ゲームブログ用_001.png

◎会話イベントをこなしたら、森で【あまい木の実】を集めましょう。
・入り口付近の敵は反撃しませんが、奥に出現する敵は反撃します。
・ミミに話しかけると、30個以上で注意、90個以上で警告が聞けます。
・99個もった状態で森にいると、中央に【オバケ】が出現します。
・ニンニンが仲間に居ると、オバケの説明が聞けます。

◎お家に帰って船をもらおう!
・ニンニンの【あまい木の実】イベントをこなしたら、一旦お家に帰りましょう。
・船を手に入れたらフィールドへGO!次のポイントが発生しています。

◎仲間を増やしつつ、装備品をゲットしよう!
・仲間イベントの他、宝箱があるので探してみましょう。因みにランダムダンジョンです。

◎クロちゃんに、何回話しかけたかな?
・フィールドに出る前と、戦闘時の選択で、合計3回以上だとイベントが発生します。
・クロの体力が50%を切った時点で、仲間にするかどうかを選べます。
※周回時は、こちらの攻撃力が高いので、通常攻撃だと即死し、仲間にできません。

◎遂にラスボス!!
・倒すとエンディングです。
・主人公のレベルが25以上だと、裏ステージに行けます。

◎裏ステージ
・ダンジョンがやたらと広いので迷子になりそう・・・
・図書館にミミが居て仲間にできます。
・売店で買い物ができます。

【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/11312713.html
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ふわふわぼわん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。