Fumblers of dispersed remembrance. [Will's road Story]
http://www.freem.ne.jp/win/game/6515
「カオスです」大事なことなので(略
ゲームのページにもありますが
Will's road story.とFor unlikely HEROES.との狭間の物語です。
RPGと言うよりパズル的ですね。※レビュー参照
◎異なる時間軸!3つのストーリー
・【魅】編:見た目ロボットな主人公。レベル上げは不可。攻撃と回復で攻略だ!
・【呪】編:見た目エルフな主人公。哀れな子羊を、攻撃してはいけません。
・【ブラックポピー】編:賞金稼ぎな割に普通に主人公している。ほぼ一本道。
レベル25で【言霊】を覚えるが、体力はレベル20がピーク。レベル40から体力は低下していく。
(その前にエンディングになるので、誰得な設定)
2018.12.8.追記「何て不親切なゲームなんだ!誰が作った!・・・俺だ
・・・認めたくないものだな。自分自身の若(以下略」
攻略記事(下記)を上げてくださった方がみえましたので、久し振りに起動させてみました。
以下、感想
・【魅】編:攻撃⇒回復の繰り返しで攻略自体は楽・・・単調な戦闘が辛い
・【呪】編:範囲は限られているものの「赤い石」と「鍵」を探すのが大変
ボス戦は、子羊を鎮めて、回復。創造主のみを狙えば大丈夫
鎮めるの忘れてGAME OVERしちゃった・・・
・【ブラックポピー】編:依頼を受けて次の町へ・・・マップが広い&ノーヒントは辛い
戦闘よりも町に行き着くまでが大変(^_^;)
ネズミの王国:攻略記事にもありましたが、ねこ10匹は大変ですね
Shiftでダッシュしつつ決定キー連打でなんとかいけました(^_^;)
鬼が島:クイズさんの妨害?を受けつつ、チェックポイントを通過
⇒王様のクイズに正解して宝物ゲット⇒受付に戻るとクリア
倒れているNPCの扱いにこだわりを感じるぞ!
(当時珍しかった倒れ素材を使いたかっただけ)
(ネズミも鬼もサンタも同じ理由だったりする)
◎まとめ
・「カオスでs(ry
<審査員のコメント>
物語の展開は気になるが、スキルがなく攻撃・回避のみの戦闘になってしまう
点、移動速度や戦闘のウェイトが長い点などにより、作業感が出ている。
レベルもMAXなためレベル上げの必要がなく、戦闘にあまり意味がない点も気に
なった。敵が強くゲームオーバーになりやすいものの、セーブポイントが多く
再開しやすい点は○。
【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/14200848.html
「カオスです」大事なことなので(略
ゲームのページにもありますが
Will's road story.とFor unlikely HEROES.との狭間の物語です。
RPGと言うよりパズル的ですね。※レビュー参照
◎異なる時間軸!3つのストーリー
・【魅】編:見た目ロボットな主人公。レベル上げは不可。攻撃と回復で攻略だ!
・【呪】編:見た目エルフな主人公。哀れな子羊を、攻撃してはいけません。
・【ブラックポピー】編:賞金稼ぎな割に普通に主人公している。ほぼ一本道。
レベル25で【言霊】を覚えるが、体力はレベル20がピーク。レベル40から体力は低下していく。
(その前にエンディングになるので、誰得な設定)
2018.12.8.追記「何て不親切なゲームなんだ!誰が作った!・・・俺だ
・・・認めたくないものだな。自分自身の若(以下略」
攻略記事(下記)を上げてくださった方がみえましたので、久し振りに起動させてみました。
以下、感想
・【魅】編:攻撃⇒回復の繰り返しで攻略自体は楽・・・単調な戦闘が辛い
・【呪】編:範囲は限られているものの「赤い石」と「鍵」を探すのが大変
ボス戦は、子羊を鎮めて、回復。創造主のみを狙えば大丈夫
鎮めるの忘れてGAME OVERしちゃった・・・
・【ブラックポピー】編:依頼を受けて次の町へ・・・マップが広い&ノーヒントは辛い
戦闘よりも町に行き着くまでが大変(^_^;)
ネズミの王国:攻略記事にもありましたが、ねこ10匹は大変ですね
Shiftでダッシュしつつ決定キー連打でなんとかいけました(^_^;)
鬼が島:クイズさんの妨害?を受けつつ、チェックポイントを通過
⇒王様のクイズに正解して宝物ゲット⇒受付に戻るとクリア
倒れているNPCの扱いにこだわりを感じるぞ!
(当時珍しかった倒れ素材を使いたかっただけ)
(ネズミも鬼もサンタも同じ理由だったりする)
◎まとめ
・「カオスでs(ry
<審査員のコメント>
物語の展開は気になるが、スキルがなく攻撃・回避のみの戦闘になってしまう
点、移動速度や戦闘のウェイトが長い点などにより、作業感が出ている。
レベルもMAXなためレベル上げの必要がなく、戦闘にあまり意味がない点も気に
なった。敵が強くゲームオーバーになりやすいものの、セーブポイントが多く
再開しやすい点は○。
【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/14200848.html
Will's road Story. [Will's road Story]
http://www.freem.ne.jp/win/game/5272
↑これをヒントにテキトーに廻ってください♪
・・・え、ダメ?
しょうがないなー
取り敢えず、昔作ったアイテムリストを・・・
途中、誰か出てきたけど気にしない。
これでメイン&サブイベントはカバー出来るかと・・・
◎基本的には一本道!
・パーティーがコロコロ変わりますが、イベントを進めれば解決します。
・「あのキャラってどこで会ったっけ」と、思いつく場所に行けば大抵居ます。
・ちなみに、物凄くどうでも良いですが
ウィルの初回戦闘で防御し続けると、イベントが発生し、終盤に少しだけ影響します。
◎まとめ
・若気の至りでMAPが広い!キャラが多い!セーブが不便だ!!それから(略
※レビュー参照
<審査員のコメント>
ちょっとした依頼をこなす日常感は○。依頼内容はユニークなものの、
依頼をサクサクこなす遊びのため、全体的に説明不足感や戦闘速度が遅い・
セーブできない等の操作面が良くない点が残念。
【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/11781278.html
↑これをヒントにテキトーに廻ってください♪
・・・え、ダメ?
しょうがないなー
取り敢えず、昔作ったアイテムリストを・・・
途中、誰か出てきたけど気にしない。
これでメイン&サブイベントはカバー出来るかと・・・
◎基本的には一本道!
・パーティーがコロコロ変わりますが、イベントを進めれば解決します。
・「あのキャラってどこで会ったっけ」と、思いつく場所に行けば大抵居ます。
・ちなみに、物凄くどうでも良いですが
ウィルの初回戦闘で防御し続けると、イベントが発生し、終盤に少しだけ影響します。
◎まとめ
・若気の至りでMAPが広い!キャラが多い!セーブが不便だ!!それから(略
※レビュー参照
<審査員のコメント>
ちょっとした依頼をこなす日常感は○。依頼内容はユニークなものの、
依頼をサクサクこなす遊びのため、全体的に説明不足感や戦闘速度が遅い・
セーブできない等の操作面が良くない点が残念。
【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/11781278.html
メモリーズ・ルーム [Will's road Story]
http://www.freem.ne.jp/win/game/5120
「カオスです」、以上 大事なことなので2回(以下略
えー・・・
学校素材が手に入った時に、ノリで作ったゲームがもとになっています。
下の最短エンディングがその名残ですね(^_^;)
その後、屋上の番長を思いついて王国物にした挙句
更に、当時作っていた他のゲームと無理やりリンクさせた結果がこれです。
◎学校パート(夢の世界)
A.体育館の奥にある鍵でロッカーを開ける⇒魔王と対面⇒エンディング(最短)
B.図書室のメガネ君に話しかけ、クラス全員を元の世界へ帰還させる
⇒ロッカーを開ける⇒エンディング
C.全員を帰還⇒番長と合流⇒番長帰還
⇒番長を探して合流⇒ロッカーを開ける⇒王国パートスタート
・史書のお姉さんにしつこく話しかける(累計10、15、20回)と、イベントが変化します。
・購買で【うな重】を買って持っておくと、メガネ君が良いことを教えてくれます。
・番長は屋上に居ます。記憶を取り戻すと一旦別れますが、校舎内に居るので探しましょう!
◎王国パート:ここからが本編です。ヒロイン(?)を育てて王国を取り戻しましょう!
基本的には、イベントの指示通りですが、分かりにくいところをいくつか・・・
・3つの水晶:通路の壁を探しましょう(2か所)。最後の1つは本棚です。
・船着き場:奥にお店の入り口があります。店長に10回話しかけると変化します。
・ファスタンドのお城の壁:右と左で移動先が変わります。
◎まとめ
・番長のスキルがヤバい!どんどんレベルを上げよう!
・番長のルートにさえ入れば、あとは一本道!
<審査員のコメント>
舞台設定や物語の流れは○。流れとしては面白いものの、全体的に説明不足感や
テンポが悪い点が残念。
【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/11709183.html
「カオスです」、以上 大事なことなので2回(以下略
えー・・・
学校素材が手に入った時に、ノリで作ったゲームがもとになっています。
下の最短エンディングがその名残ですね(^_^;)
その後、屋上の番長を思いついて王国物にした挙句
更に、当時作っていた他のゲームと無理やりリンクさせた結果がこれです。
◎学校パート(夢の世界)
A.体育館の奥にある鍵でロッカーを開ける⇒魔王と対面⇒エンディング(最短)
B.図書室のメガネ君に話しかけ、クラス全員を元の世界へ帰還させる
⇒ロッカーを開ける⇒エンディング
C.全員を帰還⇒番長と合流⇒番長帰還
⇒番長を探して合流⇒ロッカーを開ける⇒王国パートスタート
・史書のお姉さんにしつこく話しかける(累計10、15、20回)と、イベントが変化します。
・購買で【うな重】を買って持っておくと、メガネ君が良いことを教えてくれます。
・番長は屋上に居ます。記憶を取り戻すと一旦別れますが、校舎内に居るので探しましょう!
◎王国パート:ここからが本編です。ヒロイン(?)を育てて王国を取り戻しましょう!
基本的には、イベントの指示通りですが、分かりにくいところをいくつか・・・
・3つの水晶:通路の壁を探しましょう(2か所)。最後の1つは本棚です。
・船着き場:奥にお店の入り口があります。店長に10回話しかけると変化します。
・ファスタンドのお城の壁:右と左で移動先が変わります。
◎まとめ
・番長のスキルがヤバい!どんどんレベルを上げよう!
・番長のルートにさえ入れば、あとは一本道!
<審査員のコメント>
舞台設定や物語の流れは○。流れとしては面白いものの、全体的に説明不足感や
テンポが悪い点が残念。
【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/11709183.html