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Fumblers of dispersed remembrance. [Will's road Story]

http://www.freem.ne.jp/win/game/6515

ゲームブログ用_009.png

「カオスです」大事なことなので(略

ゲームのページにもありますが
Will's road story.とFor unlikely HEROES.との狭間の物語です。

RPGと言うよりパズル的ですね。※レビュー参照

◎異なる時間軸!3つのストーリー
・【魅】編:見た目ロボットな主人公。レベル上げは不可。攻撃と回復で攻略だ!
・【呪】編:見た目エルフな主人公。哀れな子羊を、攻撃してはいけません。
・【ブラックポピー】編:賞金稼ぎな割に普通に主人公している。ほぼ一本道。
レベル25で【言霊】を覚えるが、体力はレベル20がピーク。レベル40から体力は低下していく。
(その前にエンディングになるので、誰得な設定)

2018.12.8.追記「何て不親切なゲームなんだ!誰が作った!・・・俺だ
        ・・・認めたくないものだな。自分自身の若(以下略」

攻略記事(下記)を上げてくださった方がみえましたので、久し振りに起動させてみました。

以下、感想

・【魅】編:攻撃⇒回復の繰り返しで攻略自体は楽・・・単調な戦闘が辛い

・【呪】編:範囲は限られているものの「赤い石」と「鍵」を探すのが大変
      ボス戦は、子羊を鎮めて、回復。創造主のみを狙えば大丈夫
      鎮めるの忘れてGAME OVERしちゃった・・・

・【ブラックポピー】編:依頼を受けて次の町へ・・・マップが広い&ノーヒントは辛い
            戦闘よりも町に行き着くまでが大変(^_^;)
     ネズミの王国:攻略記事にもありましたが、ねこ10匹は大変ですね
            Shiftでダッシュしつつ決定キー連打でなんとかいけました(^_^;)
        鬼が島:クイズさんの妨害?を受けつつ、チェックポイントを通過
            ⇒王様のクイズに正解して宝物ゲット⇒受付に戻るとクリア
            倒れているNPCの扱いにこだわりを感じるぞ!
            (当時珍しかった倒れ素材を使いたかっただけ)
            (ネズミも鬼もサンタも同じ理由だったりする)

◎まとめ
・「カオスでs(ry

<審査員のコメント>
物語の展開は気になるが、スキルがなく攻撃・回避のみの戦闘になってしまう
点、移動速度や戦闘のウェイトが長い点などにより、作業感が出ている。
レベルもMAXなためレベル上げの必要がなく、戦闘にあまり意味がない点も気に
なった。敵が強くゲームオーバーになりやすいものの、セーブポイントが多く
再開しやすい点は○。

【攻略記事がありました!】
http://blog.livedoor.jp/freemrpg/archives/14200848.html
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