SSブログ

ふわふわぼわん [ふわふわぼわん]

ふりーむ様
http://www.freem.ne.jp/win/game/13134

RPGアツマール様
http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3016 ゲームブログ用_018.png

あのシリーズが帰って来た!?
と言う訳でブラウザ版です。

◎攻略ポイント
・1周目
:ダイマオを倒すとエンディング。
・2周目
:森が解放されます。ダイマオを倒すとカミサマ出現。
・3周目
:畑が解放されます。
クサノハのマップに入れるようになります。工具店が増えます。
ウサタンのマップが解放されます。(岩山の裏から入れます)。
カミサマが降臨します。(クサノハの山頂)

◎装備強化
・同じ装備3つを素材に、強化装備が1つ手に入ります(最大+++)。

◎隠しキャラ
・クサノハのマップで8回以上勝利すると、クサノハと戦闘できるようになります。
・クサノハのマップで20回以上勝利すると、モノクロと戦闘できるようになります。

◎秘伝書の奉納
・ウサタンのマップの一番下の泉に奉納できます。
・2回に1回、有難い言葉(?)が聞けます。
・4つ以上で、最初のマップのアイテム出現率が少し上がります。
・24以上で、最初のマップのアイテム出現率が少し上がります。
・4つごとに、アイテムにささやかな効果が追加されます(最大48)。

◎プラグインを導入しました!
・戦闘シーンがシンプルになりました。
・戦績と歩数を確認出来るようになりました。アイテム数の看板で確認できます。
※なお、確認時に1000歩以上だと、スキルを覚えます。


<審査員のコメント>

登場人物達が可愛らしくて、ほのぼのとした雰囲気が良かった。
経験値を拾うレベル上げはシンプルで◯。
探索中の何気ない会話は、登場人物達の性格が感じられて優しい気持ちになれる。
少し作業感があるものの、周回でおまけ要素もありやり込める点が良かった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。